今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

iPhone6plus割れた事

iPhone5からiPhone6plusに変えてからもうすぐ2年経過しようというところで、ガラスが割れました。

ただ手が滑って地面に落としただけで、もうガラスがパリパリになりました。

実はガラスが割れるのは、iPhone6plusに変えてからこれで2度目です。

iPhone5のときは何回も地面に落としたけど一度も割れたことはなかったのに、iPhone6plusにしてから2度も割れました。

 

これはもうどう考えてもiPhone6plusの形状に問題があるとしか思えません。

 

修理するのもけっこうな出費だし、もうすぐiPhone7が出るであろうタイミングでもあるので、修理はせず、今は以前使っていたiPhone5を復活させて使っています。

すごく久しぶりにiPhone5を使ってみると、なんと、手のひらにピッタリ。画面はもちろん小さいけれど、携帯としてはむしろこれで十分なんじゃないかと。画面がちょっと大きくなったからって携帯でなんでもやりすぎてたのかもしれない。指が届かなくてうずうずすることもないし、ポケットにいれても重くないし、iPhone5最高!4インチ最高!となってきました。

こうなったらiPhoneSE買おうか、というところですが、iPhone7がどんなのかを見届けてからにしようと思います。