
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

SU-METALのこと

出張の移動中に聴こうと思って、つい最近出たベビーメタルのアルバムを聞いているんですが、

Metal Resistance

Metal Resistance

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥2000

Babymetalのすごさは曲の格好良さとsu-metalの歌のうまさとyui-metal&moa-metalの可愛さという3大要素でできていると思いますが、なかでもsu-metalはマジ天才だということが分かりました。
Babymetalというのは、かっこいい曲をつくれる人がすごく歌のうまい人を捕まえてすごいことになるというパターンのやつなのだということを理解しました。
 
これから、yuimetalの声とmoametalの声が聞き分けられるくらいまで聴き込もうと思います。

23: Anonymous 2015/05/24(日) 19:56:17.48 id:YAPnqSpy.net
青空が似合うのがもあちゃん
大空が似合うのがゆいちゃん


26: Anonymous 2015/05/25(月) 00:32:25.90 id:pp8og8dg.net
杏仁豆腐みたいなのがゆいちゃん
プリンみたいなのがもあちゃん


35: Anonymous 2015/05/25(月) 13:48:23.09 id:pp8og8dg.net
抱っこしたいのがゆいちゃん。
おんぶしたいのがもあちゃん。


37: Anonymous 2015/05/25(月) 13:57:56.42 ID:/1/ElfVs.net
お小遣をあげたくなるのがもあちゃん
お年玉をあげたくなるのがゆいちゃん