読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

時間が解決すること

f:id:darokie:20160225133814j:plain

 

自分ではないんですが身近な人に不祥事的な事件がありまして,けっこうショックを受けて,どう受け止めれば良いのか考えがまとまらずモヤモヤがとまらなかったので,「こういうときは一人で放浪だ」と思い,昨夜,一人で飲みに行きました。

 

出張などで遠方に行ったときは一人でふらふら知らない店に飲みに行くこともあるのですが,地元では少し抵抗があってあまりそういうことができず,結局知っているお店に行ってしまいます。
昨日も,知らない人がいる知らないところに行きたい気分だったので,最初は知らないお店に行っていたのですが,その後,結局,知っているスナック的なお店に行ってしまいました。

 

知っているお店の知っている人だったので,酒を飲みながら,自分が受けているショックを率直に説明しました。

すると,

 

「んなもの,時間が解決するわっ!」

 

という回答をいただきました。

 

それを聞いても,「そうかなぁ,今回ばかりはそうはいかないんじゃないかなぁ」とモヤモヤを抱えたまま,今週土曜日のももクロ@札幌ドームに向けて,カラオケで,ももクロの歌を歌って予習していたんです。
そうすると,不意に,その女性がAKB48のラブラドール・レトリバーという曲をカラオケに入れて歌い始めたんです。
そのカラオケの映像は本物のMVで,AKB48の細っいアイドルたちがビーチで水着で何か踊っているやつです。

 


【MV】ラブラドール・レトリバー / AKB48[公式]

 

この映像をぼぉーとみていたのですが,ちょいちょい現れるセンターの人が目に入り,ふと,

 

 

「あれっ妙に変だな~

 

 

と感じました。

 

そして数秒間考えてから,

 

 

「そういえばこいつのインスタ裏アカ事件はどうなったんだよ!!」

 

 

と思い至りました。

そう思い至ってすぐ,iPhoneで「渡辺麻友 インスタ」とgoogle検索し始めたのですが,その数秒後,ようやく気づきました。

 


「そうか……時間が解決したのか………。」

 

 

いつの間にか声に出してそうつぶやいていました。

すると,

 

「だろっ!?だから言ったべやっ!!」

 

 

的なことを言われました。

 

 

まさかこのことを伝えるために突然ラブラドール・レトリーバーを歌い始めたのでしょうか。真相は分かりませんが,ひとまわり年下の人から学ぶこともたくさんあるのだということが分かりました。

 

頭書の件も,時間が解決してくれるに違いありません。