今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

2015年に読んだkidle漫画でおすすめとかのレビューのこと

 

今年は漫画は本で買わずにkindleで買うことにしましたが、その手軽さから買い過ぎてしまいました。何せワンクリックでどんどん読めてしまうわけですので。

せっかくなので、買ったkindleコミックを、おもしろかったものもそうでなかったものも含めて記録に残しておきたいと思います。
年末年始の暇つぶしの参考にしていただければ幸いです。

 

「島もの」編

島というのは我々の想像力をかき立てるようで,島をテーマにしたストーリーは世の中にたくさんありますが,その内容はたいてい,「無人島に取り残されてしまった者同士の壊れていく人間関係」,とか,「謎の文化がある島に取り残されてしまった」,などというもので,多かれ少なかれホラー要素が含まれています。
きっと,我々の本能には,島に対する恐怖心が組み込まれているに違いありません。

 

蜜の島 ★★★★ 〔完結〕

[まとめ買い] 蜜の島

[まとめ買い] 蜜の島

 

東京にいる妻子を、妻の故郷の島まで送り届けてほしい。復員兵南雲は戦友の遺児ミツを連れ、南へ向かう。目指す石津島は、地図にも載っていない幻の島だった。昭和22年という特異な時代が生んだ奇跡!人類最古の謎に挑む、壮大なるサバイバル・ホラー!!

まさに「島もの」ホラーの王道のストーリーを踏んでおり,どきどきわくわくします。「島もの」たるもの,島が地図に載っていてはいけません。時代設定も,4巻で完結という長さもちょうどよく,年末年始の休日にぴったりです。

 

 

絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル ★★ 〔完結〕 

スケコマシの釜島コーゾーは、ヤクザの会長の妻と娘に手を出し、逆鱗に触れた会長によってギャルに性転換手術させられ、性犯罪者を100人集めた無人島に投下された! そして性犯罪者には、ターゲットのギャル、すなわちコーゾーを犯せば島から脱出できるという条件が与えられている! 剥き出しの性欲と暴力が炸裂する究極のサバイバルが始まった! 

18禁の本ですが,エロ本ではなく,ちゃんと「島もの」の掟を遵守したストーリーです。Kindleじゃなければ買わないと思いますが,面白いし,悪くないです。

 

 

自殺島 ★★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] 自殺島

[まとめ買い] 自殺島

 

 「自殺島」─それは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が送られる島。主人公・セイも自殺未遂の末、その島へと辿り着いた。果たして、セイ達の運命は!? 極限サバイバルドラマ待望の第1巻リリース!!

 言わずと知れた自殺島ですが,これも島設定ありきのストーリーで,「島もの」の効果を最大限に活用していてとても面白いです。ですが,面白いがために続きが気になってしまうので、完結してから全巻買ってまとめ読みした方がエンジョイできると思うので,今は星三つです。待てる人は完結まで待った方がいいような気がします。

 

 

この島には淫らで邪悪なモノが棲む ★★★★ 〔未完〕

古くからの決まりと淫靡な因習が残る孤島・伊喜島。そこから出られなくなった梶浦は“媛長”と名乗る少女から、この島の王になるように告げられる。さらに、横たわる夜戸ハルに己の欲望の矛先を向けるように促され……。

一見エロ本のようで,実際にもエロ本なんですが,謎の文化がある島に取り残されてしまうという「島もの」の掟に従ったストーリーです。「島もの」であるがゆえにやはりホラー要素もあり,なかなか面白いです。

 

 

鬼畜島 ★ 〔未完〕

[まとめ買い] 鬼畜島

[まとめ買い] 鬼畜島

 

M大学・廃墟研究サークルの学生たちはクルーザーを借り、無人島といわれる“菊池島”の廃村探索に訪れた。メンバーは飯野部長、東山、藤井、倉木、そして高久と友香の6名。何でもないサークル旅行のはずだったが、その島には豚の仮面を被り、残虐非道の殺戮を行う大男が待っていた…。  

まさかの「島もの」でスプラッターホラーという内容ですが,意味不明なところも多々あり,笑わそうとしているのか,それとも笑えるだけなのか,あるいは笑えないのか,まだよく分かりません。しかし,これから面白くなっていくかもしれません。

 

彼岸島 ★★ 〔完結〕

 吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!

本格「島もの」ホラーコミックなのに笑えるという言わずと知れた名作。おすすめではないけれども絶対に読むべき。

 

犯罪者編

犯罪をテーマにしたドラマや漫画は山のようにあります。犯罪の世界に対する恐怖心と好奇心をそそられるからに違いありません。

 

僕たちがやりました ★★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] 僕たちがやりました

[まとめ買い] 僕たちがやりました

 

「なるほどね…これは、金じゃ どーにもならんやつや」友達のマルが、矢波(やば)高校の不良にボコボコにされた仕返しに、奴らの校舎にお手製の爆弾を仕掛けたトビオたち。少しだけ驚かせるつもりが、死傷者が出る程の大きな爆発が起きてしまう。パイセンのあり余るお金を使っても、どうしようもない事態に彼らは……!? 第1巻衝撃のラストから、物語は風雲急を告げる問答無用、絶体絶命、愛別離苦の第2巻!!

そこそこの日常でいいやという人たちがちょっとヒマつぶしに冒険してみたら大変なことになって,犯罪を犯すつもりはないのに思慮不足からいつの間にか犯罪者側の人間になってしまっていて,それに気づいてしまった,という絶望感が伝わる話。これに似たパターンで刑事手続に乗ってしまう人は世の中にけっこういると思うので,リアルで面白い。まだ2巻までしか出ていないので,今後どうなるのか分からないけど期待。

 

モンタージュ ★★★★ 〔完結〕

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!

3億円事件をテーマに,謎を追って旅する的なストーリー。なかなかのおもしろさ。途切れ途切れで読むとよく分からなくなりそうだけれども,先日ようやく完結に至ったので,全巻まとめ読みするには今がおすすめ。

 

 

ガールメイキル ★★★ 〔完結〕

 平凡な青年・五本木が偶然、同居することになった15歳の美少女・芽衣は、マフィアに属する冷酷な殺し屋だった。五本木は芽衣を恐れつつも、彼女を守りたいと願うようになる。そして芽衣もまた、家庭的な雰囲気の五本木になついていく。しかし、運命は彼らを無慈悲にもてあそぶ…。板倉梓が描くダーク・サスペンス、待望の第一弾!!

ガールが実は殺し屋でという話で,ちょっとホラーっぽいし,リアルではないけれども,まあまあ面白い。先日4巻で完結しているのでまとめ読みには今がおすすめ。

 

 

復讐教室 ★★★★★ 〔未完〕

クラスで酷いイジメに遭っていた中学3年生の藤沢彩菜は、ある決意をする。「クラスメイト全員に同じ地獄の苦しみを味わわせてやる」――見え隠れするイジメの首謀者。黒幕は親友なのか、それとも……全員狩るまで終わらない――28人のクラスメイトへの命がけの復讐が始まった。「王様ゲーム」「奴隷区」に続く、E☆エブリスタ発大人気コミック!

クラスでイジメられていた女の子がクラスメイトに一人ずつ復讐していくんだけれども,だんだん歯車が狂い初め・・・という話で、 面白い。この後どうなるのか期待。

 

 

ジェノサイダー ★★ 〔未完〕

[まとめ買い] ジェノサイダー

[まとめ買い] ジェノサイダー

 

暴力、脅迫、拉致、ドラッグ、美人局……金のためならなんでもアリの半グレ集団。流されるままに犯罪に手を染める少女のまわりで起きる凄惨な事件の数々。暗く汚い悪意の渦にのみ込まれていく??とまらない欲望。断ち切れぬ復讐の連鎖。『事件』へのカウントダウンが始まる。

娘をやられた父親が犯人たちに復讐していく話。設定はすごくいいんだけれども,父親の変身ぶりとかでちょっと笑えてしまうところあり。おすすめではないけれども僕は読み続けると思います。

 

 

悪の教典 ★ 〔完結〕

[まとめ買い] 悪の教典

[まとめ買い] 悪の教典

 

先生も、生徒も、親も、みんな怪物! 頻出するトラブルを解消すべく、とびきり有能な英語教師が暗躍する。その果てに待っていたのは、犯罪史上に残る未曾有の大事件だった!! 貴志祐介の話題作を完全漫画化した、漆黒のスクール・サイコホラー。

有名なやつで,全部読んでしまいましたが,読んだ後の感じは,なんだかなぁという感じで,面白かったという感想にはなりませんでした。

 

 

闇金ウシジマ君 ★★★★ 〔未完〕

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。

まだやってるんだという感じですが、ゴロゴロしながら読むにはぴったりです。

 

 

サイレーン ★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] サイレーン

[まとめ買い] サイレーン

 

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は“相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は?キソウ天外物語、開幕!!

ドラマもやってましたが,なんか女子向けという感じです。 

 

 

ウロボロス ★★★★ 〔未完〕

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは......日本の警察機構! 読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!

これもドラマとかやってましたが,男子向きという感じです。これもまあちゃんと面白いです。

 

 

タイムリープ編

時間を超えるタイムスリップは今も昔も鉄板の設定です。

 

僕だけがいない街 ★★★★★ 〔未完〕

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

来年にはアニメ化と映画化もするという絶好調の僕だけがいない街。過去に戻って未来の悲劇を回避しようという設定はバック・トゥ・ザ・フューチャーと同じ鉄板のおもしろ設定ですが,そこにミステリー要素がからんでくるのが面白い。今月末には7巻も出るようなので、年末年始にはぴったりです。

 

 

生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと ★★★★ 〔完結〕

漫画家志望の32歳「向井和也」は酩酊の果てに母校の小学校の屋上から飛び降りた。目覚めるとそこは20年前の世界で、自分の姿も小学6年生に戻っていた。屈辱にまみれた人生をやり直すチャンスを得たカズヤは、初恋の少女アンナと結ばれる事を望む。しかし、その想いが新たな悲劇の幕を開く――。時を超えて初恋を汚す物語。

タイムリープ系でなおかつ胸くそ系というあまりないジャンルで、しかも「おもしれぇ!」というような感じでもないという、何ともいいがたい感じですが、一度読み始めたら胸くそを感じながらも途中で辞められないので、時間のある年末年始には良いかも知れません。

 

 

我妻さんは俺のヨメ ★★★★★ 〔完結〕

[まとめ買い] 我妻さんは俺のヨメ

[まとめ買い] 我妻さんは俺のヨメ

 

未来に行ったらこの娘と結婚していた件。――平凡極まる非モテの高2・青島(あおしま)は、ある日未来へタイムスリップする能力に目覚める。なんとそこでは、彼は学校一の美少女・我妻(わがつま)さんと結婚していた! いったい何がどうしてそうなった――!? 新鋭タッグによるタイムスリップ・ラブコメディ!

笑えながらもドキドキ要素もあるという傑作。漫画とはこうあるべきと思える素晴らしい漫画。

 

 

ラーメン編

ラーメン大好き小泉さん ★★★★ 〔未完〕

クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生・小泉さん。
彼女は、日ごと美味しいラーメンを求めるラーメンのプロだった――!?
あんなラーメンやこんなラーメン、すべて美味しくいただきます! 
ガツンと本格派ラーメングラフィティ、いよいよ着丼!

 

ドラマは終わってしまいましたがコミックはゆるく面白いです。なんとかネタをつないで続けて欲しい。

 

ラーメン食いてぇ ★★★★ 〔完結〕

妻を亡くし、店を畳む決意をしたラーメン店店主・紅。ウイグルでのテレビ取材中、事故に遭い、一人荒野を彷徨う羽目になった料理研究家・赤星。心ない同級生の噂が元で、自殺を考える女子高生・茉莉絵。一杯のラーメンへの思いが彼らを変えていく。

とあるラーメンに関わる人々の人生物語で、ラーメンは人生だということを再確認させてくれます。上下で完結ですので年末年始にぴったりです。

 

 

ギャグ漫画編

ギャグ漫画は他にもあるのですが,他に分類できなかったのでここにしました。

 

監獄学園 ★★★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] 監獄学園

[まとめ買い] 監獄学園

 

女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!! 伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。

大人気の監獄学園ですが、評判どおりさすがに面白いです。現在のギャグ漫画ではダントツの1位です。最初はこの漫画はどういう漫画なのかよく分からず読み始めてしまい,脱獄系の漫画なのか,はたまたエロ漫画なのか,と思ってしまい,若干混乱してしまい,勿体ないことをしました。これはギャグ漫画なのだということを認識した上で読み始めるべきと思います。

 

 

ドラマ編

どういう分類にすればよいのかよく分からないものを,ドラマっぽいかなと思い,適当にここに分けることにします。

 

インベスターZ ★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] インベスターZ
 

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」

三田紀房コミックの安定のアオり系ですが、まあまあ面白いです。ただ,他の三田コミックもそうですが,ただストーリーを面白がるに留めるべきで,実際にアオられて現実の行動に反映させようとしたらダメだと思います。

 

商人道 ★★★ 〔完結〕

[まとめ買い] 商人道

[まとめ買い] 商人道

 

「シェールガスを掘りにいくぞ!」

中堅商社、ヒノマル物産で働く大佛晃人(おさらぎ あきひと)は、若手ながら24時間働くモウレツ型、いわば絶滅危惧種の商社マン! そんな彼にとって、社内に数々の伝説を残す熊代常務は目標といえる存在であった。

あるとき、上司のミスをなすりつけられ、閑職に追いやられる寸前で、彼は熊代常務からシェールガス・チームに社内ヘッドハントされる。そのプロジェクトは次世代型のビジネスであり、彼にとっては夢の実現の第一歩であった!

「オレもいつか、ヒノマル伝説つくりてえ!」

しかしプロジェクト提携のため、中国・北京に飛んだ彼らが待ち受けるものは、魑魅魍魎とした中国人の三国志・四国志さながらの世界! そして日本人同士の足の引っ張り合いにも巻き込まれ、先行きは前途多難に......

―この世には、商社マンにしかできないビジネスがある―

大佛たちは果たしてビッグビジネスを、成功に導くことができるのか!?
商社を舞台にした灼熱の企業ドラマが始まったばかりである!

電波の城が面白かったので細野不二彦の別の漫画も読んでみようと思って読み始めました。商社マンがバリバリやるという話ですが,このまま躁状態のまま話を進めたら面白くならないのではないかと思ってたらまさかの打ち切り。

 

 

あそびあい ★★★ 〔完結〕

[まとめ買い] あそびあい
 

自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。束縛とか嫉妬とか喧嘩とか倦怠期とか、泣いたり悩んだりノタウチまわったり、面倒くさいだけなのに。それでも、どうして人は恋だの愛だのを繰り返しするんだろう。――全世界共通の病“恋愛”をえぐる革命的作品!!

心を乱されそうな話であるはずなのに、何故かまったく心を乱されず、ふーん、という感じになってしまう。現実にこういう人がいたら障害者だと思ってしまうと思う。

 

 

ハピネス ★★★ 〔未完〕

ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

謎の少女に襲われ、決断を迫られたあの夜──。幸せでも、不幸でもなかった僕のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまった…。首筋に残った“傷”。何かを求めて、止まない“渇き”。冴えない高校生だった、岡崎を待ち受ける運命とは…!?

惡の華や僕は麻里の中など,読みながら「頭おかしい」とつぶやかずにはいられないクレイジーコミックを出し続けている押見修造氏が,なぜか吸血鬼ものに参入したのがこのコミック。吸血鬼なので一応ホラーなのかもしれないけど,そういう話じゃなさそうなのでここに分類。

 

 

亜人 ★★★ 〔未完〕 

[まとめ買い] 亜人

[まとめ買い] 亜人

 

「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

映画もやってますが、面白いは面白いんですが、主人公の性格がおかしいという設定がちょっと嫌なのと、出落ち感がちょっとある。ネタ切れしてストーリーを進めるために設定がぐちゃぐちゃになるパターンにならないで欲しい。

 

 

亜人ちゃんは語りたい ★★★★★ 〔未完〕

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!

亜人より亜人ちゃんの方がずっと面白い。読後感が素晴らしい。 

 

 

ホラー編

「島もの」編はほとんどホラーだし,犯罪者編もホラーといえばホラーなんですが,どちらにも当てはまらなかったので。

 

火葬場のない町に鐘が鳴る時 ★★★★ 〔未完〕

人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。その田舎町では夕方6時になると不協和音の鐘が鳴り響く。その音が聞こえたら、夜明けまで決して外に出てはいけない。だが、10年ぶりに東京からこの町に戻ってきた勇人は、この掟を知らずに破ってしまう。そこに現れたのは、冥奴様と呼ばれる得体の知れない化け物だった。PC&スマホ漫画雑誌『ヤンマガ海賊版』発のサスペンスホラー!!

 超ド田舎の村に,午後6時を過ぎると外に出てはいけないという掟があって,なぜなら「メイド様」と呼ばれる謎の化け物が村を徘徊するから・・・という話。
死鬼みたく面白くなれば面白いけど,そういう感じではなさそう。

 

 

アイアムアヒーロー ★★★★ 〔未完〕

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!

ホラーなのかどうかよく分かりませんが,ここに入れました。言わずと知れたやつですが、ちゃんと面白いです。設定が「I am Legend」のまるぱくりだということにはあまり言及されませんが,それは,主人公がキモオタ風だから別物だろうという感じがあったからではないかと思います。主人公がキモオタ風であることを活かせなければ尻つぼみで終わってしまうかも。 

 

 

ノンフィクション編

このジャンルに入るのは限られていますが。

ウヒョッ!東京都北区赤羽 ★★★ 〔未完〕

2015年1月9日より放送されるドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」の元ネタ本!この漫画は全て実話です!「赤羽」という街の真実を是非皆さんに知って頂こうと、漫画家清野とおるが身も心もすり減らしながら誠心誠意でお届けする実録漫画!『東京都北区赤羽』の続編!赤羽では『ONE PIECE』より売れている大ヒット作!「漫画アクション」にて好評連載!

言うことなし。

 

 

戦争もの・戦記もの編

人類の歴史は戦いの歴史ですから,戦いもやはり鉄板のテーマです。

 

アルスラーン戦記 ★★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] アルスラーン戦記

[まとめ買い] アルスラーン戦記

 

 国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚、開幕!!

イランの昔の話が元ネタらしいんだけれども詳しくはよく分からず。英雄者としてはおもしろそうな感じ。願わくば,別の漫画みたいに30巻とか40巻とかまでダラダラと続けずに,ほどよいところですっきりと終わらせて欲しい。

 

乙女戦争 ★★★★ 〔未完〕

 

1420年、ボヘミア王国。戦争により家族を虐殺された12歳の少女シャールカは、フス派義勇軍の英雄ヤン・ジシュカに導かれ、仲間たちと共に反カトリックの戦いに身を投じていく。
15世紀、中央ヨーロッパで起こり「宗教改革」の端緒となった「フス戦争」をモチーフに、少女の視点で、史実に基づいた凄惨な戦争を描く歴史巨編!!

本当に史実に基づいているのかどうかはよく分からないけれども,カトリックと戦う少女を応援してしまう。

 

 

マージナル・オペレーション ★★★★ 〔未完〕

[まとめ買い] マージナル・オペレーション

[まとめ買い] マージナル・オペレーション

 

ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらた・りょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える! 『ガンパレード・マーチ』の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む! これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、このうえなくリアルな戦場成長シリーズが開幕!

ニートから軍事企業に勤め始めてみたらいつの間にかゲーム感覚で人を殺してました・・・という話で、なかなか面白いです。

 

 

 

以上,まとめた結果,自分がホラー好きということが分かりました。