
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

おっぱい募金とおっパブの違いのこと

 

おっぱい募金というものがあることを知りました。

hnpp.hatenablog.com

しかし、これを問題視して中止にさせようという動きもあるそうです。

果たして本当に問題があるのでしょうか。

この問題を検討する前提として、まずは、おっぱい募金とおっパブの相違を検討したいと思います。

僕はおっパブとかよく分からないのでちゃんと比較できるか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います。

 

5W1Hという言葉がありますが、警察や検察の捜査では、「八何」といって、何時、何処で、何人が、何人とともに、何人に対して、何を、如何に、何故、を明確にせよと言われています。また、ビジネスの世界では、5W1Hに加えてhow muchも大事だと言われることがあります。

そこで、これらを網羅した8W2Hを用いて比較してみようと思います。

 

 おっぱい募金おっパブ
いつ(when) おっぱい募金開催日時のみ よく分からないけど営業日時ならいつでも
どこで(where) おっぱい募金開催会場内の目隠しされたブースの中で

よく分からないけど薄暗い店内

誰が(who)

おっぱいを触りたい人

おっぱい募金の趣旨に賛同して募金をしたい人

おっぱいを触りたく、かつ、おっぱい募金の趣旨に賛同して募金をしたい人

よく分からないけどおっぱいを触りたい人
誰と(with whom) 1人で又は複数 よく分からないけど1人で又は複数
誰に対して(to whom) おっぱい募金に参加したAV女優らに対して よく分からないけどお店で働いている女の子に対して

何を(what)

おっぱいを よく分からないけどおっぱいを
どのように(how) 「それ、もみもみ~」というかけ声にあわせて1度だけ よく分からないけど一定の範囲で好きなように
どれだけ(how much)

0円。ただし募金(1000円以上)してもらう

よく分からないけど4000円くらい
どうして(why)

おっぱいを触りたいから

募金の趣旨に賛同し募金をしたいから

おっぱいを触りたく、かつ、募金の趣旨に賛同し募金をしたいから

よく分からないけどおっぱいを触りたいから

 

よく分かりませんが、おっぱい募金が問題ないということだけは分かりました。