読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

再び北海道マラソンの事

昨日、北海道マラソン2015があったわけですが、21km過ぎで回収されました。
昨年は23km過ぎで回収されたので、大して成長していないというか、むしろ衰退しているというか、残念でなりません。
しかし、去年と全く違うのは、走った後も、翌日である今日も、全くどこも痛くなく、辛くもないところです。去年は、走ったり後はあちこち痛くて、翌日もその翌日も痛みに悩まされました。しかし今年は、なんともありません。体力がついたと言っていいのかわかりませんが、去年とは違うようです。

去年、走り終わった後、頭痛と発熱と吐き気で大変でした。
マラソンが初めてだったのでそんなもんかと思っていましたが、その後に出たマラソンではそんなことにはなりませんでした。
しかし、今年の北海道マラソンでは、回収された後、去年と同様に、吐き気を催し、頭痛と発熱でしばらく大変でした。しばらくしたらなんともなくなりましたが。
この症状は真夏の北海道マラソン特有の症状なのではないかと思うに至ったわけです。

北海道マラソン完走への道は遠いようです。
しばらく修行が必要だと思うに至りました。
反省の旅に出ようと思います。