読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

2014年すすきの美味しかったお店ランキングを振り返ること(魚平)

すすきのからちょっと離れてしまうわけですが,すすきのに行く途中のアップに最適な店が魚平で,月1くらいのペースで通いました。

関連ランキング:居酒屋 | 資生館小学校前駅西8丁目駅西4丁目駅

ここはセンベロの店な訳で,過去に報告したこと以上のことはありません。

その後,いくつかメニューを頼んでみました。サンマの刺身なども絶品でした。

http://instagram.com/p/t-dzDQRWyM/

が,やはり,最初の貝3点盛りに戻ってしまいます。味とお得感ではこれに勝るメニューがありません。

アワビ,ツブ,ホタテ,ホッキの4つから3つを選んで1200円。アワビもホタテもツブも1個丸ごとです。

http://instagram.com/p/ok03EFxW6U/

これとビール&ハイボールで1000円台。アップとしてこれ以上リーズナブルで贅沢な店はありません。
ロスガトスのツブ貝のエスカルゴ風のことも考えると,自分は本当に貝が好きなんだと分かりました。

ここは午後4時に開店しますが,平日でも余裕で4時台から人がたくさんいます。みなさんいいご身分ですね(自分はさておき)。その後,午後5時過ぎになるとどんどん混んできて,午後6時前には満席になってしまうような感じです。

私がもし出世をあきらめた公務員だったら,毎日午後5時10分にこの店に来ていたでしょう。そうでないにも関わらず早い時間から1人でいることもありますが,見かけても若い女性以外は話しかけないでください。

出世をあきらめた公務員や,そうでない人にお勧めです。