今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

2014年すすきの美味しかったお店ランキングを振り返ること(野武士)

まとめていると,今年はあんまり「高くて美味い」的な贅沢はぜんぜんしていないことに気付きました。

この「野武士」も,別に高い店ではありませんが,超美味い店です。

関連ランキング:ホルモン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

 日劇ビルというとても入りにくいビルにあったのですが,食べログを見ると,いつの間にか移転してるようです。

関連ランキング:ホルモン | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

 この店で待ち合わせをすることになり,先に1人で入って食べたり飲んだりしていましたが,1人でも全然問題ありません。ただ,人気店なため,けっこうお客さんが来るので,自分がいるせいで後から来たお客さんが入れないと,ちょっと申し訳ない気持ちになります。

移転後の新しい店は行っていませんが,きっと雰囲気は変わっていないに違いありません。

さて,この店で何を頼むかですが,まず,焼酎と日本酒が充実していますので,「明日も仕事なんだよなぁ」という日は焼酎から,「明日は休みだぜぃぇぃ」という日は日本酒から選びましょう。
焼酎と日本酒が充実していると,それだけで,来た甲斐があったなとかじることができます。それに比べて,忘年会の飲み放題で,日本酒が「日本酒」,焼酎が「焼酎」だったときは,帰宅部の本領を発揮してピューと帰宅しそうになります。

そして,食べ物です。この店は,肉が美味いのです。
肉といっても焼き肉ではなく,刺身です。

まずは,軽く,ほるぽんを頼みます。文字通り,ホルモンのポン酢漬けですが,ホルモンの食感とポン酢のさっぱり感が見事なハーモニーを醸しだし,この上ない満足感をもたらしてくれます。

それから,肉の刺身を頼みます。イチボとか牛タン刺しなどを口に入れると,ミスター味っ子のようになります。

1人,大人のデート,接待におすすめの店です。けっこう混んでるので,誰かと行くなら先に電話した方がいいです。