今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

2014年すすきの美味しかったお店ランキングを振り返ること(たこキング)

すすきのでベロベロになった帰り道,まっすぐ帰るのもアレなんで締めに何か食べて帰りたいなぁ,となります。そんなとき,7割の人はラーメン屋に行くわけですが,他方で,「ラーメンっていう気分でもないなぁ」という日もありますし,「ラーメン嫌い」「ラーメン太る」「ラーメンなんか食べたら明日顔パンパンにむくんでしまうわ」という人もいるわけで,「ラーメン以外の締め」に対する需要は相当なものがあるのではないかと思います。

ここ数年,この「締め(ラーメン以外)」という壮大な需要を満たすものは何なのか,思索を重ねてきましたが,その答えの1つがたこ焼きであり,すすきので締めのたこ焼きを食べるのに最適と思われる店がたこキングです。

関連ランキング:居酒屋 | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

南5西5の豊寿司の隣の階段を2階に上がっていくとあります。この階段は酔っ払いには危険で,私も何度か滑り落ちそうになっているので,慎重に,慎重に,上り下りして欲しいです。

このお店は2号店で,本店は創成川を渡った東側の方にあるらしいのですが,そんなところまで行きませんので,こちらにあってありがたいです。

ここのいいところは,まず,朝6時までやっているというところで,よほどのことがない限りここで締めることができます。

また,たこ焼きはいくつか種類があって,6個(400円)から注文できます。ふんわり柔らか系でお好み焼きのようなたこ焼きですが,1個の大きさはかなり大きめです。1個100円の某ぼったくり銀だことは大違いです。種類も,普通のたこ焼きだけでなく,ネギかけなど一手間加えた系もあります。
締めとはいっても実際には大しておなかが空いておらず,ただ締めたいだけのこともあるわけですから,たこ焼き数個で十分なときもあります。6個から頼めるというのは大変ありがたいです。

さらに,たこ焼き屋というよりたこ焼き居酒屋みたいな感じなので,飲み物がけっこう充実しています。ビールとかカクテルとか。ビールもコロナとかあります。締めたいけれども酔いは覚ましたくない,というときは,たこ焼き&コロナで締めることができます。もちろんソフトドリンクもあるので,酔いを覚まして帰りたいときには,たこ焼き&ソフトドリンクで締めることができます。

http://instagram.com/p/s2mtlmRW0m/

締めにラーメン食べて次の日後悔することはたまにありますが,締めにたこ焼きを数個食べても次の日後悔することはありません。
「締め(ラーメン以外)」を求めている人にはここを選択肢としておすすめしたいです。