今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

思考停止状態

今日から毎日ブログ書くと書いた次の日からしばらく書かないという頭おかしい支離滅裂な行動を公にしている昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ブログが書けないのは思考が停止しているからです。

ここ最近、環境の変化に戸惑っています。
某スナックは閉店するし、某アイドル系カフェも閉店したままだし、とか、あの店のあの人は辞めたみたいだし、あの人は結婚したし、あの人は転職したし、云々。
このような変化はやむを得ないのは頭では分かっているので、それにもかかわらず自分は自分でたとえ一人ででも楽しめるように活動しているけれども、残念は残念。

自分も適応変化し続けるしかないのだ、と、一人で寿司屋で寿司を喰いながら思い至ったので、ここに記録しておきたい。

今、スノーデンの暴露本を読んでいるところで、それを読んで世の中についての認識も変わったけど、それはまた次回の物語にすることにした。