今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

すすきので濃厚マイルド温玉みそラーメンを食らうこと

先週,新年会がいくつかあった。
二次会も終わった後,ひとりですすきのの三次会会場へと繰り出し,ベタながらラーメンの話などしていたところ,思いがけずうまい味噌ラーメン屋の情報を得た。

 


場所は南6西4の新宿通り。

http://instagram.com/p/i_kK5rxWxL/

 

メニューを見ると,

  • 濃厚温玉みそらーめん
  • あっさり鶏しおらーめん
  • 屋台しょうゆらーめん

とある。
味噌ラーメンがうまいということで紹介を受けたので,迷わず温玉みそを頼む。

http://instagram.com/p/i_nFAgRW1e/

 

なにこれうまい。

麺もつるつるしこしこでうまいが,それよりスープが濃厚でうまい。
温玉を破壊して絡めると,またさらに濃厚になる。
しかしコッテリではなく,濃厚なんだけどマイルド。
深夜なのに,やめておいた方がよいような気がするのに,スープを飲み干してしまう。
ひとりで三次会した甲斐ががあった。

そして翌週の昨日,さっそく再訪してしまった。

http://instagram.com/p/jTNhhKRW6x/

 

今年はここにも通おうと決めた。