
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

ふるさと納税のご褒美

昨年,15万円ほどふるさと納税をした結果,色々なご褒美が続々と家に郵送されてきた。

神奈川県三浦市に10,000円ふるさと納税をしたら, まぐろの希少部位セットが送られてきて,美味しく頂くことになった。



 三重県玉城市に10,000円ふるさと納税をしたら,ハム・ソーセージセットを美味しく頂くこととなった。



島根県安来市に10,000円ふるさと納税をしたら,「こりゃう米」という謎の米が10kgも届いた。



新潟県十日市市に10,000円ふるさと納税したら,天神囃子とかいう超絶うまい日本酒が届いた。




北海道東川町に10,000円ふるさと納税したら,米やら蕎麦やら饂飩やらCDやら,色々届いた。 



大阪府池田市に10,000円ふるさと納税したら,食べきれない量の日清食品インスタントラーメン詰め合わせセットが届いた。



他にも,米やら野菜やらが届いた。

これで 1年間食費がかなり浮く。
いざ金欠に陥ったとしても,1か月くらいは持ちこたえることができる。
米なんか全然食べきれないということが分かった。

今年は,米は少なめにして,肉とか魚とか野菜とかにしようと思う。