
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

旧天城トンネル之事


旧道との分かれ目にレンタカーを置いて山を歩くこと30分。
山道は,国道なのに,天城越えの風情抜群の感じ。
砂利道だけど,国道なので,車で通っても良いし,実際,通れる。
歩いている人はほとんどおらず,みんな,車でトンネルまで上がって行っていた。
対向車が来たときすれ違うのはけっこう怖そうだけど,そこは譲り合っていた。


途中には,川端康成天城越えの碑がある。


そうして,しばらく歩くと,旧天城トンネルに到着する。


心霊スポットでもあるらしいので,変なものが映っているかも知れないが,そんなときは黙って「削除した方がいいよ」とだけ教えて欲しい。