今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

東京トンテキの事

噂の東京トンテキに行ってみた。
トンテキって何かと思ったら,豚肉がっつりのステーキだった。







フライパンにがっつりのったトンテキと,その上に乗ったニンニクチップ。
その横に添えられた,超薄切のキャベツ千切り。

見た目どおりのおいしさで,なかなか。

この超薄切のキャベツ千切りが,ソースに絡むと,大変美味い。
だいたいにおいて,キャベツの千切りも,タマネギサラダも,薄ければ薄いほど美味い。
 
一人でも複数でも入りやすい店だし,客も結構来ている。値段も1000円くらいなので,豚肉がっつり食べたいということであれば行くと幸せになる類の店かも知れない。
学生or独身だったらもっと頻繁に行っていたかも知れない。