今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

クラブハイツが無くなるらしい事

ザ・昭和な気分を味わうことができるキャバレーであるところのクラブハイツが2月いっぱいで無くなってしまうそうです。

国内唯一の大型キャバレー「札幌クラブハイツ」、43年の歴史に幕
http://sapporo.keizai.biz/headline/1572/


なんと大型キャバレーは国内唯一だったとのことで,むしろ何で札幌に残っていたのかよく分かりませんが,「一次会は串鳥番外地,二次会はクラブハイツで」という例のCMも見納めのようです。

串鳥が全国制覇に向けてアクセル全開で邁進中のようなので,そういうもんだと思うしかないようです。

他方で,ススキノシアターみたいなのもできて,後ろを向きながら,全力で斜め前に進んでいるようです。

ススキノにショー劇場「ススキノシアター」-若手役者、芸人らの育成目指す
http://sapporo.keizai.biz/headline/1571/