今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

何と!新千歳-バンコクに直行便が就航する事

新千歳-バンコク 往復3万9000円
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120526-OYT8T00045.htm

タイ国際航空は25日、今年10月から、新千歳―バンコク間で定期便を就航させると正式発表した。北海道と東南アジアを結ぶ定期便の就航は初めて。10月28日~来年3月30日の季節限定で、週3回往復する。東南アジアでの北海道人気が高まっているのが背景で、同航空は将来的に、通年運航を目指したい考えだ。


まさか新千歳からタイ直行便が定期就航する日が来ようとは。
冬にタイ国際航空で常夏のタイに直行便で行けるなんて,何とすばらしいことか。
国際的に人気の観光地になることにこういうメリットがあるとは,思いもしなかった。
思えば,世界中からプーケットに行けるということは,プーケットから世界中に行けるということだったのか。
北海道もどんどん観光地として有名になって世界中から直行便が飛んでくるようになれば,北海道に住む我々は,直行便で世界中に遊びに行けるということだったのか。
どんどん来ればよいと思う。