今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

寒波が終わるかと思ったら大寒波が来る事

今年の冬は,これまで,ずーっと,寒波。
そのせいか,タバコをやめて,プラズマクラスターを買って以来,一度も風邪をひいていなかったのに,先週からついに風邪をひいてしまった。
日程をキツキツにして働き過ぎたのかも知れない。
そんなときに限っていろいろな用事があったりして,そのせいで治りも遅くなったのかも知れない。

さらに寒いだけでなく,局地的には大雪もあったりして,雪害も多数発生していたようで,車で片道1時間の岩見沢に3時間かけて行くことになったりして,さらに時間に余裕がなくなり,働きづめが悪化した。



札幌でマイナス10度が当たり前のこんな寒波が来てたら,寒くて寒くて,北海道も北欧と変わらない。
シベリアよりましと思い込むしかない。

そんなわけで,暖かいところに行ってこようと思います。