読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

ブルースクリーンの事

猛烈な寒波が到来し、岩見沢が観測史上最高の2メートル近い積雪のため陸の孤島と化している昨今、皆様無事にお過ごしでしょうか。。

わたくしは、もう丸2年以上愛用してきたLet's Note S8が、先日、突然ブルースクリーンでお陀仏しました。
システム復旧もできず、再インストールするほかなし。

色んな写真やメールがかなり消えてしまいました。

GmailなりDropboxなりPicasaなり職場のパソコンなりカメラのSDカードなりにデータがあるので、致命的な損害はないけれども、回復不可能な損害もいくつか発生してしまいました。

ほんと、バックアップは定期的にとっておかないとダメだ。
失ってわかるバックアップの大切さ。