
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

スニーカーのような履き心地の革靴の事

仕事中はスーツを着なければなりませんが,スーツって,着ているだけで疲れます。
ジーンズにTシャツの方が文章作成は1.5倍はかどると思うのですが,現実的にはなかなかそうはいきません。
また,スーツを着ると,靴も合わせなければならず,中学生のように制服にスニーカーみたいなわけにはいきません。
しかし,革靴も,すごく疲れるし,すごく蒸れるし,すぐ汚くなるし,ほんと,時代遅れもいいところです。
なんで21世紀にもなってこんな数百年前の靴を履かなければならないのかと腹立たしく思いますが,これもまた仕方ありません。
せめて,スニーカーのような履き心地で,スーツにも合う靴はないだろうか,と,楽天で探していたところ,あった。


早速買って,履いてみた。
ロックポートとか言ってアディダスらしいけど,これはいいわぁ。
靴底が土踏まずにフィットして,本当にスニーカーのよう。歩くと気持ちいい。
見た目も,悪くない。

ほかには,こういうのもいいかも。




ただ,これだとちょっと,写真で見るからにすでに見た目がもうスニーカーでイヤだけど・・・。