
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

ユジノのナイトクラブの事

とある事情で「ユジノサハリンスク ナイトクラブ」でググると,在ロシア日本大使館にこういうファイルがあるのを発見した。

平成23年度における主な凶悪事件 (ユジノサハリンスク市及びサハリン州) (エクセルファイル)

強盗系に加えて,痴話喧嘩からの殺人が多いという印象。
あと,ナイフを使ったものがかなり多い。ナイフで刺したとか切ったとかばかり。
銃の規制ってどうなってるんだろう…。

2011.5.4 詐欺 アニワ アニワで78歳の住民が電話で詐欺の被害にあった。この被害者は5月4日、警察に通報した。この年金生活者は交通事故に遭った《息子を助ける》ためとの騙しの手口により20000ルーブル詐取された。昨年2010年は州の管轄内で60件以上の携帯電話を用いた詐欺事件が登録されている。総被害額は500万ルーブル以上にも上るとのこと。【オストロヴァ通信】



ロシアでも振り込め詐欺ってあるんだなぁ。