
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

再び減量が必要となった事

10月に入って約半月,この間に体重が2~3㎏増えてしまった。
何で…?
全然心当たりがない。
強いて言えば,ストレスが若干減ったかも知れない…。
いくら走ってもなかなか体重が減らないのに,ちょっとストレスがかかると,あっという間に2~3㎏ぐらい体重が減る。
ということは,ちょっとストレスが減ると,これくらい増えても文句は言えないのか…。
グラフで見ると,10月は太る月のようにも思える。
暑さが去って,そろそろ冬,という季節を,身体が感じ取るのかも知れない。
寒さに備えて,脂肪でも蓄えているのだろうか…。



自分を敢えて追い込んでストレスをかけて痩せる,という方法もなくはないのだけれど,そんな人生もどうかと思うので,ストレスが少なく,なおかつ痩せてシュッとした顔になれるよう,チャレンジしてみようと思う。