
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

xperia acro outlook usb sync

Xperia acro を買いましたが、パソコンのoutlookの予定表と同期する必要がある。
しかしながら、Googleカレンダー経由、なんて、ちょっとありえない。
Googleカレンダーみたいなところに秘密情報は置いておくなんて、考えられない。
ケーブルでつなげてダイレクトで同期しなければならない。
あるいは、せいぜい、bluetoothで同期か。
wifiはダメ。

USBケーブルでダイレクトに同期って、すっごく古典的な同期の仕方なのに、デフォルトではないらしい。
Androidだからか。
クラウドって、googleに個人情報を差し出すことなのか。

で、ダイレクト同期のソフトって、あまり需要がないのか、日本語で調べても中々出てこない。
英語で調べてもわかりにくいけど、でも、The Missin Sync for AndroidAndroid-Syncでおk、ということらしい。

Missing Syncはmark/spaceのソフトで、むかしPDAMacBookをつなげるのに買ったことがあったので、実績もあり安心。
というわけで買ってみたけど、なぜかダメだったorz

で、Android-Syncを使ってみたら、超シンプルにoutlookのスケジュールをxperiaに同期していく。大成功。ときどきデバイスの認識で引っかかるけど、それさえクリアすれば、超簡単に使える。



iTunesなんかより超簡単。
とにかくスケジュールか連絡先のみをシンプルに同期したい、というxperia acro使用者には、Android-Syncがおすすめ。