
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない事

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5146/

まさか、めんまが…。

こういう感じの関係性って、気持ちよくない。

あんまり関係ないけど、卒業とか退職とかで寂しい、悲しいって理解できない。
楽しかった事や、やりたい事は、卒業や退職しても続ければいいし、会いたい人、話したい人、見たい人には、卒業や退職しても会えばいい。
卒業や退職したというだけでもう会わないような人なら、もともとそういう関係の人だったと思うほかない。でも別に一生会わないと決めのでなければ、会いたくなって、相手も会ってくれるのであれば、会えばいい。わざわざ一生会わないと決意して確認しあうようなお別れの会をやって悲しむ必要がどこにある。
そういう確認が必要なのは、お葬式だけ。