
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

祝:チャンネル北国tvがスマートフォンに対応した事

日記。
忙しかった一週間が終わり、昨日の夜はざっくりと髪を切り、行きたいところに行って息抜きをした。
今日は、午前中、少しだけ仕事をし、その後ドンキホーテでPSPをゲットした。MHP3をアマゾンで買って届いたので持っていたけれども、肝心のPSP本体がなかったのだ。
「今、流行ってるMHP3っていうのか?買ってきたぞ~!」
「おじいちゃんそれPSPがないとソフトだけじゃ何もできないんだよ」
「えっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン」
というわけではないけれども、客観的にはそんなような感じだ。
その後、ダイエッターとしてKGセントラルに走りに行き、帰りにモスバーガーのドライブスルーで遅い昼食をゲットすることにした。
その際、何バーガーにすべきか、先日のダイエッターのモスバーガーの分析結果を思い出そうと思い、iPhoneで新世紀百物語を見た。この新世紀百物語は、自分のための記録なのである。

すると、何と、チャンネル北国が、いつの間にかスマートフォン対応になっていた。


祝いたい。

いまどきスマートフォンに対応しておらず、iPhoneで見ると、とても見にくかったチャンネル北国
広告もいつもやずやのニンニクばかりだし・・・、いくら自分用であるとはいえ、常にニンニクの広告が出ているブログってどうなのだろうか、やっぱりココログかどこかに移転しようか、などと思っていた。

それが、スマートフォンに対応した。目出度い。

ついでに広告もやずやだけでなく、札幌で婚活しましょう、みたいなやつも出るようになった。
これは目出度いのかどうなのかわからないけど、見た目はいつもニンニクよりはマシ。

目出度いので、MHP3やります。