
今世紀百物語

生きているのか死んでいるのか

シンガポール

朝、日暮里駅から成田へ。
飛行機に乗ってインチョンへ。
そこで乗り換えて、インチョンからシンガポールへ。

0920 NRT -> INT  1200
1310 INT -> SIN 1850

入国は意外とすんなり。
それから財布に残ってた 9000円を両替して、MRTでホテルへ行く。降りる。車がけっこう多い。駅周辺をうろうろしてると、フレグランスというネオンを発見。そちらのほうへ歩く。
半分屋台みたいな食堂でなんか食べてる人がたくさん。さらに行くと、一部屋しかなさそうなちっちゃい家みたいな建物がたくさん並んでいる。各建物の表に番号が振ってある。中からブラックライトとかピンクのライトとかが漏れてきて怪しげ。建物の前にあやしげな兄ちゃんがいて、お兄さんどう?と。風俗か。ネオン の建物へ行くと、予約してたホテルだった。
Fragrance Hotel Crystal。日本でoctopus travelで予約していた。2800円。

 

 

フレグランス ホテル クリスタル (Fragrance Hotel - Crystal)

 


すぐ近くにホテル81とかある。入ってチェックインする。さすが3000円近くするだけあってエアコンもテレビ もある。一休みして外出。セブンイレブンで飲み物とお菓子を買う。けっこう高い。宿に戻ってシャワー浴びたりして寝る。

https://www.instagram.com/p/BNBiy_NjvXg/